【命の珠】キノガッサの考察【舞って殴る】
フォロワーさんとキノガッサの
話を少ししたので、この機会に
調整を考えてみました。
性格 意地っ張り 特性 テクニシャン 持ち物 命の珠
H145(76)A188(164)B106(44)
D81(4)S118(220)
※()内は努力値、珠ダメージ14
技構成 茸の胞子 剣の舞
種マシンガン マッハパンチ
剣舞種マシンガン2発で高乱数突破。
剣舞無し種マシンガンだと4発以上必要。
種マシンガンで1ターンで倒せる確率47.2%
対メガギャラドス
種マシンガンで1ターンで倒せる確率93.15%
※A特化メガギャラドスの氷の牙は1発耐える。
対バンドリュ
共にマッハパンチで確定1発
この並びには滅法強いのがいいですね。
陽気A252振りガブリアスの逆鱗で117-138ダメージ
=逆鱗を受けて残りHPが15以上残れば
珠ダメ込みでも倒されずに
逆鱗→茸の胞子→剣の舞→種マシンガンで
ガブリアスを高確率で突破できるラインに調整。
逆鱗で高乱数を引いた場合でも、
相討ちにもっていける可能性が高い。
場に居座ることができれば、そのまま
後続に負担をかけることができる。
好みでSを削り、耐久やAに
もっと振ってもいい。
A252振りにすれば耐久無振りマンムーを
素のマッハパンチで75%の乱数1発。
因みにA特化珠マンムーの礫は
上記耐久調整で確定耐え。
S…凖速65族+1(ぺリッパー、オムスター等)
舞った後の火力は魅力的で
耐久無振りバシャがマッハパンチで
確1になる。ステロダメ入れば
メガリザXYも共に1発である。
カバルドン等で起点を作り全抜きを
狙っていくのが理想的。
ネバネバネットとステルスロックを
両立できるツボツボも相性が良さそう。
なお、まだ未育成のため使用感は不明(-ω-`)笑